2012年7月28日土曜日

トンネル遊びする?

ホームセンターには
実に色々な物が売られています。
有孔のベニヤ板をお店でカットしてもらっている間に見つけた、
配管に使われているパイプ。
「タイスイ ライトカン」と刻印
丁度いい長さにカットした後の切れ端なのでしょう。
30円で売っていました。

 ちょっと無骨なところは否めないけど…、
そういえば、チューブとか買ってあげたことがないなぁ。
と親バカ心が私に語りかけました。
おたま「ふぅ~ん、トンネルっていうの?」
まず、遊びに来たのはおたまです。
おたま「あら、楽しそうじゃない!」
興味を示してくれました♪
2~3回ほど、出たり入ったりを繰り返して…。
おたま「クククッ♪行ってみよう!」
 パイプの奥へと入って行きました!
おたま「・・・、不思議な空間だけど面白いわ♪」
 出てきたおたまのお目目はまん丸です。
しかし、楽しかったのか、
何度か往復していました。

 そんなおたまの動きに誘われてやってきたけだま。
けだま「んんん?」
新しいモノへのイタチチェックが入りました。
けだま「トンネルの向こうから、ぼくを呼ぶ声が聞こえる…。」
多分、空耳だと思いますが、
しばらくパイプの中を凝視した後
誘われるように中に入って行きました。
けだま「居心地がいい~♪」
すぐに反対側からお顔をだしたけだまですが、
どうした事でしょう?
何だか目がトロ~ンとしていて気持ちよさそうです。
けだま「ペロッ!気持ちいいなぁ」
 トンネル遊びではなく、
第二のお休み処と化しそうなトンネル。
こうやってちょっと顔をだして、
まったりと寛ぐけだまの姿が、
しばらくそこにありました。

 その後、
誰が持って行ったか定かではありませんが、
大きなパイプはいつの間にか
秘密基地のすぐそばへと移動していました。
けだま「おたま、そっちから入る?」
おたま「お兄ちゃんもそっちから入る?」
可愛い姿のおもちゃじゃないのは
勘弁だけれど(^_^;)、
沢山遊んでくれたら嬉しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿