2012年7月27日金曜日

暑さ対策&プルーフィング

どんどん、暑くなる日々。
窓やドアを解放する時間も増えてきました。

おたまを迎えて、フェレット2頭となり、
放牧中はヒトの目が行き届かなくなる機会もしばしば…。

対策を高じる先日、ホームセンターに行って、
色々とお買いものをしてきました。

網戸対策
 まずは網戸の保護。
やっぱり、ガリガリと楽しそうに
引っ掻いてしまうので、
有孔のベニヤ板を買い、網戸の幅にカットして、
網戸枠にはめ込みました。
ペットフェンス
リビングから玄関へと通る通路。
風の通り道でもあるため、
ここを塞ぐとリビングは一気に蒸し風呂状態に…。
「通せんぼされたっ!」
 通路に対してフェンスの幅が若干大きかったため、
少々斜めになってしまいました。
ルール無用の二人は、
フェンスを引っ張ってずらし、逃げそうになることも(^_^;)。
金やすりで端を削ったり、
脚の部分の滑り止めを補強するなり、
もう少し対策が必要そうです。
けだま「せっかく向こうの世界が広がるのに…」
 玄関方向から流れてくる風に吹かれて、
けだまはフェンスの向こうの世界に行くことを夢見ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿