2012年7月26日木曜日

協力とバトルと。

暑くなってきた今日この頃。
ドアストッパーを挟みつつ、
少しでも空気の流れを良くしようと隙間を開けると…。
けだま「おたま、もうちょっとだ!」
おたま「なかなか開かないの!」
 早速、こじ開けようとするけだまとおたま。
けだま「ぼくが横からかき出してやる!」
おたま「わかったわ!わたし、支えになる」
 協力しながらドアをこじ開けようと努力するふたりですが、
文明の利器・ドアストッパーの力には敵いません。
けだま&おたま「だめかぁ~」
 あと少しだけ手が伸びるのに…。
残念そうに見上げるけだまとおたま。
ドア開けるのを断念しました。

おたま「でんぐり返しっ」
けだま「新技だな!」
 あきらめておとなしく遊ぶのかと思えば、
今度はバトルごっこです。
けだま「おたまにかぷっ!」
おたま「あっ、ずるい!」
 さっきまで協力してドアを開けようとしていた、
コンビネーションはいずこに…。
おたま「しゃぁぁぁぁぁっ!」
けだま「くるかっ!?」
 おたまのボディアタックの瞬間。
けだま「ぼくだって押えちゃうぞっ!」
おたま「なんですってー?」
 最近はけだまも防戦一方ではありません。
おたま「わたしも負けないもん!」
けだま「ヒラリッ」
 気温の暑い時間でなければ、
こうして暫くバトルごっこができるふたりです。
けだま「まだバトる?」
おたま「まだまだっ」
 先に飽きるか疲れるかで
大抵けだまがギブアップします。
しかし、なかなかおたまは遊び足りません。
おたま「ぷぅっ!」
おたまはふくれながらも、
けだま襲撃の次の作戦を練っているようです。

2 件のコメント:

  1. けだまちゃんもおたまちゃんも毎日元気ですよね(*^^*)
    うちの子達も毎日バタバタ走り回ってます(>_<)
    毎日見てても飽きないですよね(笑)

    返信削除
    返信
    1. かいぽんさん、ありがとうございます。
      元気に走り回る姿に、私も飽きません(*^_^*)。
      後始末は大変ですが、笑顔をもらっています♪

      削除