2012年7月23日月曜日

兄として思う

段ボールに一緒に入って行き、
けだま「いっちばーん♪」
おたま「わたしも!」
 しばらく、中でゴソゴソと遊んだあと…。
けだま&おたま「ふぅ~」
 ちょっと一休憩。
箱の中は楽しくもあり、落ち着く場所でもあるようです。
おたま「こっちで休もうかしら」
 先に段ボールを離れて、マットの上へと移動するおたま。
おたま「次は何をしようかしら?」
 身体は寝そべる姿勢でも、
何故か目の輝きはランランです。
おたま「やっぱりコレよね♪」
 ひとりでマットの下に潜り込み、
ホリホリごっこを堪能しています。
けだま「あっ!面白そう♪」
 その様子を箱の中から見ていたけだまは、
誘われるようにおたまに近づいていきます。
おたま「ククククッ♪」
けだま「そーっ・・・」
 ゆっくりと身を屈めておたまに忍び寄るけだま。
けだま「あれ?」
 意外に早く、おたまがマット下から出てきました。
そして…。
おたま「お兄ちゃんに乗っちゃうもーん!」
けだま「なんでだぁ~」
 敢え無く奇襲失敗のけだま。
おたまに1本取られてしまいましたw。
けだま「なんで…」
おたまに乗られながら、けだまは自分の敗因を考えます。
しかし、可愛い妹に負けてあげるのも
優しいお兄ちゃんが故、仕方ないのかも知れませんw。

4 件のコメント:

  1. おたまちゃんの方がスキルが上かな?
    二頭だと人と遊ぶよりフェレット同志で遊ぶようになりますか?

    返信削除
  2. ととさん、こんにちは♪
    多分、おたまの方が先頭能力は高そうです(笑)!

    遊び方はフェレット同士の方が多くなりました(^^)。
    ただし、二頭一緒にヒトに立ち向かって遊びを強要されることもありますよ┐(´ー`)┌。

    返信削除
  3. 女の子の方がすばしっこいって本で読みました。おたまちゃんはすばしっこいタイプかしら。
    ハクにも兄弟がいると楽しそうと思ってますが、人間にかまってくれなくなるのでは?と思いまして。二頭一緒に来てくれるとたいへんだけど可愛さ爆発ですね~

    返信削除
    返信
    1. ととさん、おたまは確かにすばしっこいですw。
      うちの場合ですが、2頭になってもそれぞれ若しくは一緒に遊んでくれますよ(*^_^*)!

      ただし、イタズラもチームワークが見事に発揮されます(笑)!

      削除