2012年7月22日日曜日

登りたい気分

床の真ん中で寝そべっていたけだまが、
急に顔を上げました。
けだま:・・・。
 一点を見つめて、体の向きを変えています。
けだま:なんだか…。
誘われるように着いたのはテーブルの下。
けだま:あの上に。
 よーく狙いを定めて、
けだま:よいしょ♪
 身体を伸ばして台の上を見ています。
けだま:あっ!
 ずっと見ていたこちらにやっと気づき…。
けだま:わかったよ、仕方ないなぁ。
 ユックリとテーブルから身体を下しました。
登ったら怒られるのは分かっているけれど、
何だか止まらないこの衝動。
けだま:こっちなら大丈夫だよね♪
テーブルをあきらめたかと思うと、
今度はケージを上を勢いよく登り始めました。
今日のけだまは上へ、上へと登りたい気分。
楽しいのでしょうが、なかなか目が離せません(^_^;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿