2012年7月18日水曜日

久々のお外遊び

古代蓮の里で
満開の蓮を沢山堪能した後。

 みんなで北軽井沢へ向かいました。
目的地は「outside BASE」。
イベントがある事を知りちょっと覗きに行ってみたいと思っていたのですが、
さすがに最終日の正午、来てみればまさに「後の祭り」のように、
お片付けモード…(^_^;)。

 ですが「RSS高喜屋」さんの
バギー体験試乗はまだ行われていたので
スノーモービルともバイクとも似て異なる
バギーを堪能しました♪

ペット不可の蓮の里で
お利口さんに待っていたけだまとおたま。
車から出て、久しぶりに外の空気を吸いました。
RSS高喜屋スタッフさんのご厚意により、
なにこれ!?
バギーにちょっと乗ってみました。

バギーに試乗した後は、
折角の自然の中に来たので、自然遊びをすることに♪
けだま:久しぶりの感触♪
久しぶりの土の感触を確かめています。
何処を掘ろうかしら♪
おたまもやる気満々♪
けだま:まずは手始めに…
早速ホリホリ作業を開始!
ザッザッザッ!
久々の土に大興奮!
普段はおっとりなけだまも今日は気合が入りますw。
もっといいところないの!?
何もない土のところでは気が散ってしまうのか…、
すぐに顔をあげています。
そうそう、ヤッパリここだよね♪
ならば、こちらはいかがでしょうか?
木の根元のところに連れていきました。
このあたりだ!
根元の場所を定めると…、
高速で掘削作業が開始されました。
良いかも!
 まさに「無心」の境地でしょうか。
けだまとおたま、
二人で黙々と掘り続けます。
おたま:・・・。
 わき目も振らず、
おたまも夢中で一緒に掘り進めます。
けだま:うん、だんだん形になってきたぞ。
 ハイ、つまり
自分たちの体が入るくらいの深さですねw。
幅も広げなくちゃ!
あまり近くで眺めていると
高速でかき出される土を浴びてしまいます…。
ゴロンとしながら掘っちゃおうっと♪
年の功のせいか、
ゴロゴロしながら掘削作業もできる技を
いつの間にかマスターしていたけだまです。
まだまだ!
二人で一緒に協力して掘り進める姿は
微笑ましいです。
ふぅっ♪
まるで恍惚の表情…。
やっぱりみんなで自然を堪能できるのは楽しいです。

二人とも泥んこだね。
即日お風呂なのは言うまでもありません。

2 件のコメント:

  1. 穴掘り、存分に楽しんだんですね、けだまちゃんとおたまちゃん♪特に木の根元というのが、イタチ本能をくすぐられたのかも。うちの子も木の根元をやたらと掘り返すので、野生イタチはそういうところに巣穴を作って暮らしているんだろうなーと思います。 お鼻、土で汚れてまっくろくろすけになっちゃったけど、穴掘り、楽しかったね!!!

    返信削除
    返信
    1. ななちゃん一家は湖へ。けだま&おたま一家は山へ。
      みんなそれぞれが楽しい楽しい休日を過ごせたこと、嬉しいです♪
      やはり穴掘りポイントとして好ましいのは、木の根元、岩のそば、最初から窪んでいるですね(^^)。本能ってとても大きな力だと改めて思いますw。

      泥んこになっても頑張って掘るけだまとおたま、家では見せない真剣が楽しそうでした(笑)!

      削除