2012年7月16日月曜日

身体の一部たるもの

数年前から手放せなくなった
お気に入りアイテムがあります。
カラー:trueview sports
 それはサングラス。
順応障害と言うほどではないのですが、
明順応がいやに遅かったり光が痛く感じるようになって、
ちょっと困った事がありました。
真っ黒いサングラスだと、
敬遠する人もいるし、視界も悪くなるし…。
困ったなぁと思っていらたら、
今回はCOACHのフレーム
雑光をカットしてくれる偏光レンズがある事を知りました。
それが「TALEX

 視界は綺麗に見えるし、
「雑光」と呼ばれる視界のギラツキがなくなって、
晴天の外を歩くのも、車の運転もとても楽になりました。

数日前に初めて買ったTALEXサングラスを
どこかに無くしてしまって、
今回、新たに代わりのコをお迎えするに至りました。

沢山のカラーがあり、
用途やシーンに合わせて使えるし、選ぶのも楽しいです♪
晴天の白衣観音
こーんな晴天も、
妙義神社
こーんな午後の強い日差しも楽ちんです♪
(撮影の時はかけられませんが…(^^ゞ)

カラー:action copper
このコはスノーモービルの時に重宝しています。
雪のキラキラする光を抑えてくれて、
ギャップをはっきりと見せてくれます。
やぁーまは、しろぉーがねー♪
こんな雪山の晴れも怖くなし♪
仲良く、よろしく♪
外出がちょっと「楽」に「楽しく」してくれる、
私の大切なモノです。

0 件のコメント:

コメントを投稿