2012年7月15日日曜日

イタチの寝る間に…

 けだまとおたまがたっぷり遊んで…。
追いかけっこしよう!
グッスリと寝入った後。
zzz。
 冷蔵庫より取りい出したのは、
しっかり冷えた「沖縄産ハウスマンゴー」なるもの。
「初めまして!」
 実は我が家に生のマンゴーが来るのは初めての事w。
何かしらのスイーツに入っているのを食べた事がある程度で、
勿論、カットなんかしたことありません。
セッティングO.K!
 ご丁寧にカット方法まで添付されていました。
心を落ち着けて、いざ捌きます。
入刀!
 すっと包丁が入り込み、
すぐに「ガツッ」と返ってくる反応…。
あっ、種大きい…。
 もう一度、説明書をみると
「種を避けて切ってください」と明記されています。

種ってそんなに大きいの…。
新たな知識を取り入れました。
たてたて、よこよこ…。
 均等に半分にすることができませんでしたが、
とにかく先に進みます。
やわらかい・・・。
 果肉の部分を賽の目のように切っていきます。
 綺麗な色と香りに包まれ、
ちょっとしたリラックスモード。
輝いてる・・・!
初めての割には、
単なる破壊行為に終わらず、
原型を保ったまま、切り終える事ができました。
頂きまーす♪
 丁度食べ頃の味と固さ。
やっぱり果物って、そのまま食るのが
一番なんだろうな~と、
美味しく堪能しました♪
zzz・・・ピィーン!
慣れない作業とびに堪能に騒いでしまったけれど、
けだまもおたまもしっかりねんねしていてくれましたw。

0 件のコメント:

コメントを投稿