2012年7月14日土曜日

日課のバトル

ダダダダッ!
ゴロゴロゴロッ!
けだま&おたま:カプッ!
 お決まりのごとく今日もリビングの片隅で
バトルごっこが展開されています。
けだま:どう?参った?
おたま:けだまお兄ちゃん、おもいー!!
 雨と晴れを繰り返す今日この頃。
今日も元気に遊ぶ二人の姿がありました。
おたま:わたしも乗っちゃうからっ!
けだま:(女の子に重いって言っていいのかな…?)
 お年頃になってきたおたまにちょっと気遣うけだま。
難しい顔でおたまに乗られています。
おたま:けだまお兄ちゃん、どこ行くの!?
 始まってしまうと、なかなか終わらない
けだまとおたまのバトルごっこは
場所を移動してさらに続きます。
しゃぁぁぁぁっ!
 どちらも負けていませんw。
けだま:おたまのお腹枕っ♪
おたま:何するのっ!
たまに勢いで 
コロンとおたまに寄りかかる姿は
お兄ちゃんと言うより、甘えん坊の弟分。
けだま:アウッ≡゚Д゚)
 跳ね飛ばされてしまいました…。
おたま:わたしが強いー!
 最近のバトルごっこは、
比較的対等に戦えるようになってきたのですが、
何故か記録に残るのは、おたま優位の姿…。
けだま:ふう~。
おたま:はぁ~…。
 チョット蒸し暑い日が続いているため、
遊びの中にも休憩タイムは必須になってきました。
けだま:おたま、どうする?
おたま:ハッ!もちろんバトルごっこよ!
チョットだけおたまより早く休憩が済んだけだま。
不意を突かれたおたまはビックリしつつも、
まだまだ闘志満々です(笑)!

0 件のコメント:

コメントを投稿