2012年7月12日木曜日

新入りおもちゃ

久々にけだまとおたまにこんなおもちゃを買ってみました。
カラカラと音がします。
 気に入ってもらえるかどうか、
早速本人たちにプレゼントしてみます。
おたま:あら?何かしら?
 早速興味を示してくれたのはおたまです。
おたま:楽しいかも♪
 運びやすく、何だか音も鳴って、
おたまのイタチの魂を揺さぶったようです!
おたま:あっちでじっくり遊んじゃう!
 秘密基地に持って行ってしまいました!
数分ほど、カーテン裏が騒がしかったのは言うまでもありません。
おたま:これは違う…。
けだま:ん?何かなこれ。
 さりげなく新しいおもちゃに興味を示したけだま。
しかし、あまり面白くなかったかな?
けだま:ぼくはこれが大好き!
しばらくすると、
大きなボールを持ち出して遊んでいました。
男の子は勇ましく!大胆に!
おたま:今度はここで…。
 振り向けば、おたまは、
また別のボールを持ち出していました。
おたま:かぷっ!このこのこのぉ!
 やみくもに襲い掛かっています。

おたまは気に入ってくれたけれど、けだまには残念だったかな?
と、あきらめていたその時…。
カラカラカラ…♪
別の方向から同じような音が…!
けだま:逃げちゃダメ!
コロコロと滑るボールを、
一生懸命抑え込もうとしているけだまの姿が!
けだま:カプッ!
密かに気に入ってくれていたようです♪
ちょっと嬉しくなりました。
けだま:これも遊んでいいの?
遠慮がちに、少しずつ遊んでくれるようになりました。
気に入ってくれてありがとう。
沢山遊んでね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿