2012年7月11日水曜日

ご機嫌ナナメ?

おもちゃを隠して颯爽とカーテン裏から出てきたけだま。
また後で来ようっと♪
 突然、おたまが現れ、バトルごっこに誘います。
おたま:お兄ちゃん、勝負よ♪
けだま:わぁ、ビックリした!
けだま:カプッ!
 何故かあっさり勝敗が決まりました。
おたま:もぅいいよ!
けだま:あれ?
直ぐに退いてしまったおたま。
けだま:あれぇ?
 しつこくないおたまに、けだまもキョトーンっとしてしまいました。
けだま:おたま、どうしたの?
おたま:…。
 けだまが心配になって、おたまに近寄って行きました。
おたま:あんなにアッサリキメなくてもいいじゃない!
 座椅子の下に入り込んで出てきません(^_^;)。
かなりご機嫌ナナメの様子。

こんな時はそっとしてあげるのが一番です。

そこで、けだまは毛づくろいをして、
おたまを待ちます。
けだま:磨きをかけなくちゃ!
今日はお腹から始まります。
けだま:体が長いから大変なんだヨ
 何故か、シュッと伸びあがる後足。
けだま:おたま、まだ機嫌わるいのかなぁ?
 毛づくろいの合間もおたまの心配をしているようです。
けだま:じゃあ、もう少し続けようかな?
 心配しつつも毛づくろいを続けるけだま。
そこに…。
けだまお兄ちゃん、再戦よっ!
おたまが遠回りして戻ってきました!
おたま:さっきのお返しー!
けだま:うわーっ♪
やはり、仲良しな二人です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿