2012年7月4日水曜日

おたま、まわる

小っちゃい身体で跳ねるように走るおたま。
こっちで遊びたい!
おもちゃ箱からぶら下がったボールのおもちゃに
心惹かれたようです。 
あーん!
 器用に指をボールの穴に入れて、
口で押えて引っ張ろうとしています。
あら?
しかし、紐が中のおもちゃに絡まって、
箱の外に出せません。
しょうがないわね!

出てきなさないよ!
 ボールは無情にも
その球状を活かしてその場でクルクル回るばかり。
回るんじゃなくって、こっちに来て欲しいの!
 紐の巻き具合にご注目をw。
おたまがクルクルと回す形になってしまっています。

やがて…。


きゃーっ!
ねじれた紐を口から離した瞬間、
その反動で跳ね飛ばされてしまいました。
やったわね!
跳ね飛ばされてもへこたれないおたま。
いや、むしろ闘争心に火が付いた様子。
おとなしく出てきなさぁーい!
先ほどよりも激しくボールに当たります。
そっちがその気なら…。
 一旦、攻撃の手を緩めたかと思うと…。
こっちからよ!
箱の中から攻める手段にでました。
 賢いのか、そうでないのか…w。
おもちゃ箱全体が激しく揺れるほど中で暴れだしました。
おたま、なにもそこまでしなくても…。
あまりの勢いに、通りすがりのけだまは茫然。
いつも噛まれっぱなしのアヒルさんは、
ちょっとほっとした様子で箱の様子を見つめていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿