2012年7月2日月曜日

かごの中のイタチ達

ある時、洗濯カゴを覗くと、
長い生物がゴロゴロと。
ゴソゴソ…
けだまが遊んでいました。
ククッ!楽しいなぁ、もう♪
 程よい狭さと、適当にひっくり返せる洗濯板があって、
ちょっと楽しいようです。
ふぅ、ここは寝心地がいいなぁ♪
 長い体を洗濯板(裏面)に預け、
しばし余韻に浸ります。


すると・・・。
ズルゥーン!
 けだまの真上に何かが侵入してきました!
おたまの登場です!
けだま:えっ?
おたま:よいしょっと♪
 兄が寛いでいるのを知ってか否か、
けだまを踏みつけてカゴの中に入ってきます。
おたま:あら、楽しい場所ね♪
 おたまもカゴの中の居心地が気に入ったようです。
けだま:重いよ、おたま。
おたま:だって一緒に遊びたいんだもん!
狭いカゴの中が一気ににぎやかになりました。
ゴトゴト、ガタガタ!
激しくじゃれ合うけだまとおたま。 
おたま:けだまお兄ちゃん、かまってよぉ!
強気でお転婆さんなおたまですが、
実際はけだまと遊びたくて仕方がない甘えん坊です。
けだま:仕方ないなぁ~
 先にカゴをでたおたまに続き、
のっそりと出てきたけだま。
おたま:さぁ、行くわよぉ!
カゴの中には納まりきらず、
いつもの調子でバトルごっこの始まりとなりました。

2 件のコメント:

  1. 余韻に浸ってるけだまちゃんかわい~。
    クロスさせた手がさらにかわいさを引き立ててます。
    おたまちゃんは本当にけだまお兄ちゃんが好きなんですね。

    返信削除
    返信
    1. 遊びたくてかまって欲しくて仕方ないおたま。
      いつもけだまにくっ付いて遊んでいます♪

      何かしらひと休憩入れるけだま。
      ふとした表情が豊かで微笑ましく思ってしましますw!

      削除