2012年6月25日月曜日

ジャンピング・けだま

遊んでいるけだまを呼んでみましょう!
呼んだ?
 「けだまの好きなモノが出てきたよー」

あっ、あれは・・・!
 光るけだまの眼差しの先には…。

おやつ!!!

 今日も飛びます、おやつのために。
おやつが、おやつが…!
おやつが出てくると、
もう周りが一切目に入らなくなります。
シュワッチ!
 垂直だけでなく、
ナナメにも飛び上れるようになりました。
 他のおやつよりもとても真剣に奪いにかかるけだま。
まだあるの!?
けだまがこんなにキャベツ好きになったのは、
「キッチンおねだり」がきっかけでした。 
ぼくはおやつのためなら飛べる!
まな板からこぼれ落ちたキャベツの切れ端を
素早く奪って遊ぼうとしたのが運命の始まり。
噛んでみて、よっぽど美味しかったのでしょう。
とおぉぉぉぉっ!!!
以来、けだまの「キッチンおねだり」は濃厚になり、
何かを期待する眼差しを熱く送って来るようになりました。

まだだぁ!
 時々こうして遊んでいるうちに、
けだまのジャンプ力はどんどん高くなっていきました。
けだま:おたまも食べてごらん。
おたま:何?このヒラヒラ。
 おたまにもキャベツを差し出してみますが、
全く興味がないようです。
ぼくが全部食べちゃうぞ!
 キャベツへの思いは人一倍、イタチ五倍!?
キャベツをゲットするまで、
けだまは何回でも飛びます!

もぐもぐ…♪
ゆっくり召し上がれ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿