2012年6月23日土曜日

丸いものには回される

たまたま買ったおもちゃの数々。
我が家のおもちゃは「丸いモノ」が大半を占めます。
おたま:ムズムズ…
 ミニキャットタワーの壊れたパーツの一つ。
鈴付きの小さい丸玉を見ると、おたまは…。
ビィィーン!
 とにかくゴムの限界まで引っ張り、
どこかに持ち去っていきます。
どっちの丸いモノがいいかしら…。
丸いモノを持ち出してはまき散らし、
ヒトが片づけてもまたまき散らす…。

まるで、イタチごっこです。
こっちにするわ♪
おかげでヒトは油断すると
丸いモノに足を掬われてしまいます。


さて、
丸いモノが来ると、けだまは…。
なんだよぉ!
 強気になって威嚇してみてます。
ちょっとこっちに来いよ!
 自ら丸いモノを連れて行き、
動くんじゃないぞ!
 イタチダンスをしながら
丸いモノへアタックします!
このこのこのぉ♪
 嬉しくて仕方ないのか、
捕獲したくて仕方ないのか…。
後ろ歩きでズルズル~!
紐がついた丸いモノは
口に咥えて軽やかに運ばず、
何故か後ろ歩きで秘密基地へ持っていこうとします。

けだま:あれ?おたま、そこいたの!?
おたま:けだまお兄ちゃんのお尻にぶつかったの(ー"ー )。
 夢中になりすぎると、
2次的被害が出ることもあります。
これも丸いー!
 とにかく「遊びスイッチ」が入ると、
丸い形のおもちゃとの遊び方が激しい二人です。
お前も丸いモノだっ!
 「獲物」を狩る感覚に近いのでしょうか?
イタチダンスを熱烈に披露してくれます。
おたま、行くぞ!
 真剣に丸いモノに立ち向かってくるけだま。
丸いおもちゃばかりで飽きちゃうのかと思いますが、
楽しそうで安心している最近です。

2 件のコメント:

  1. 楽しそう。転がる感じが好きなんでしょうか?
    おたまちゃんの丸い物好きはお兄ちゃんの影響かしら。

    返信削除
    返信
    1. ととさん、転がったり、抱え込めるサイズの丸いモノが二人のお好みのようです♪
      けだまはさらに咥えて持ち運べるものなら、尚更よし!っといった感じです。

      おたまもけだまもきっとお互いに影響し合って、
      今のおもちゃたちであそんでくれているのかなぁ?と前向きに考えてます(笑)!

      削除