2012年6月22日金曜日

新しきモノの使い道

こんなものを購入してみました。
折り畳みBox
 おもちゃを入れようか、
けだまとおたまを入れようか、
移動用の簡易ハンモックみたいになるか…。

ちょっとリビングに置いて本人たちに試してもらおうと思います。
けだま:これなんだろー?
 これはけだま。
中には入らず、長い体を伸ばして首だけ入れてチェック開始です。
けだま:うん、ぼくの使い方は…。
 チェックの顔つきは真剣そのもの。
けだまはこの箱をどう判断したのでしょう?
けだま:さてと…。
再び上半身だけを箱の中に入れるけだま。
けだま:はいっ!
 なんと、お気に入りのおもちゃを取り出しました!
(片づけがてら先に入れていたのは私ですが…)
けだま:次は…。
おもちゃを秘密基地に持って行き、
瞬く間に戻ってきたかと思うと、
もっと身を乗り出して何かしています。
けだま:ふぁいっ(ハイッ)!

 勢いよく虚空を見上げて取り出したのは「炭丸くん」
これまたどこかに隠しに行ってしまいました。

けだまはどうやらおもちゃ箱と定めたようです。

おたま:何かしら、この派手な箱。

さて、おたまはどのように扱うつもりでしょうか?
おもちゃを持ち出したけだまの後に、
ゆっくりと箱に近寄ります。
おたま:何か入ってるのかしら?
兄・けだまより小っちゃいおたまは
バスケットの上に乗りながら中のチェックを行います。

おたま:あっ!何かあるわ♪
 何か見つけたようです。
かなり身を乗り出しています。
おたま:もうちょっとよ!
…、おたま。それ以上行くと
おたま:あらら!ここ、どこ!?
 ほら、落ちちゃった。
おたま:居心地いいかも♪
おたまは案外中に入って遊ぶのが気に入ったようです。
けだまなりに、おたまなりに気に入ってくれたようなので、
もうちょっと使い道を考えてみることにします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿