2012年6月20日水曜日

かばん

梅雨到来の蒸しむしした気候のなか、
多少気怠くてもついつい遊びに夢中になるけだまとおたま。
ゴクゴク…、さぁ遊ぼうかな♪
 ケージから出て、
お皿から思う存分水を飲むのがけだまの最近の日課。
おっ♪バッグだぁ~
 無造作にリビングに置かれたバッグを発見!
実は劣化してところどころ破けてきたもの。
処分する前に遊び場として提供です。
入っていいよね♪
 ベルクロにメッシュ、
カバンの中はイタチの皆さんが大好きそうな素材でいっぱい!
クククククッ♪
 さっそく楽しそうな声が聞こえてきます。
遊び場として気に入ってもらえた様子です。
あら、何かしら?
 けだまがバッグの中を堪能している最中、
おたまが現れました。
ムギュッ!よいしょ♪
 けだまが入っているバッグに飛び乗り…。
さっ、ネズミさんを捕まえに行こうっと!
 そのままおたまは別のおもちゃのところへ駆けて行きました。
あれ…?
 自分の頭上の異変に気づき、
おたまが通過した数秒後に顔を出すけだま。
ねぇ、ぼくもしかして踏まれたの?
 何だかスッキリしない様子でこちらに目線を投げかけてきます。
そう、思いっきり踏んで、そのまま通過していったよ。
おたま:何するのよぉ!
けだま:なんとなくかぷっ!
お互いに知らない方がいい事も、たまにはあるようです。

2 件のコメント:

  1. おたまちゃんったら、わざわざ踏んで乗り越えなくても��

    返信削除
    返信
    1. ととさん、思いっきり踏んでいましたわ(^_^;)…。
      しかし、おたまもしっかりと後でバッグで遊んでいました♪
      やっぱり楽しいのでしょうね(*^_^*)

      削除