2012年6月16日土曜日

梅雨入りでも関係なし!

ごそごそっと座布団下へ潜り込む
平べったいこの後ろ姿は…。
けだまです。
「クククククッ」
 決してカッコいい姿ではありませんが、
本人はとても楽しそうです。
ククククッ♪
 さらにその奥へ。
ワイルドヘア!?
 満足そうに出てきた顔は短い毛が逆立ち、
ちょっとたくましく見えましたが…。
けだまお兄ちゃんみーっけ!
 座布団の上から静かに追跡していたおたまの奇襲に遭います。
けだま「あれ?」
 フェイントを受けて受け身のまま放置されるけだま。
おたま「( ̄ー+ ̄)キラーン」
 辺りを警戒するけだまの背後に忍び寄る
ちっちゃな影ひとつ。
おたま「チッ!バレたわ」
けだま「そうはいかないぞ!」
 だんだん一進一退の攻防を見せるようになってきたじゃれ合い。

おたま「私の方が強いもん!」
けだま「僕は手加減してあげてるんだ!」
梅雨入りしてげんなりしそうな日々になりますが、
よし、座布団の中で再戦だ!
 けだまとおたまはそんな事も露知らずに遊んでいます♪

4 件のコメント:

  1. タンデムおけつ♪可愛いな~♪

    イタチって雨だと気圧の変化のせいか
    ぐったりしませんか?
    いつもよりおとなしくなる気が。

    この梅雨が終わると
    夏がやってきます。
    それはそれで
    イタチにはつらい日が続くのね~(o´д`o)=3

    返信削除
    返信
    1. Foot Padさん、おけつお褒め頂きありがとう様です(艸∀`*)。

      確かに少々おとなしくなる時間が早い気がしますわ。
      あっさり捕獲もし易いし(笑)。

      イタチも人も気怠くなる季節ですねぇ。
      豊かな四季を愛でつつもみんなで何とか乗り切りましょう!

      削除
  2. 二つのお尻がかわいい❤
    けだまお兄ちゃんも負けてませんね~。背後から忍び寄るおたまちゃんのかわいいこと��イタチって感じ。
    やっぱり二人は楽しそう✨仲良くできるって素晴らしい

    返信削除
    返信
    1. ととさんもおしりをほめて頂き、ありがとうございます!
      けだまもおたまも美尻に目覚めたりして…(//ω//∩)

      日々バトルがイタチなりに上達しているような気がします(笑)
      同じ目線で仲良くできるっていいなあって私も思いますわ(#^.^#)

      削除