2012年6月15日金曜日

おたまの秘密基地

おたまは最近になって、
秘密基地を定めるようになりました。
それはシェルフの下の狭い隙間。
だいだい~♪
 久しぶりにお気に入りのだいだいを見つけたおたま。
すぐ隣の秘密基地に入れ込もうとしますが…。
 ツルツルのだいだいはすぐにおたまの手から逃げ出してしまいます。
逃げちゃダメ!
 やっと見つけただいだいです!
 そう簡単に逃がすわけにはいきません。
あっ!
 一生懸命抑えますがコロンと逃げるだいだいのおもちゃ。
なんとか基地に持っていきたいのに…。
 逃がしては抱え込み…、の繰り返し。
あぁ!また…。
 オテンバおたまと、粋のいいだいだい。
もう、もう離さないから!
 とうとう牙をたててだいだいを捕獲。
♪~
 嬉しそう~に基地へ持っていきます。
ガブガブガブ…。
やっと、秘密基地のご紹介。
ここにはおたまのお気に入りの
小さ目のおもちゃがいっぱい保管されています。

けだまの秘密基地より後片付けが大変です(笑)

2 件のコメント:

  1. おたまちゃんが必死でだいだいと格闘している姿が可愛すぎです♪♪♪両手で抱え込んでいる姿がいじらしくて、だいだいが大好きでとっても大事なんだな~と思いました。最後に秘密基地に持っていけてよかったね!!!

    返信削除
  2. ななママさん、コロコロ転がっていくだいだいをイタチダンスしながら追っ駆けていくおたま。
    一生懸命で可笑しくも可愛らしい姿を見ました。

    思う存分、カプカプした後はスッキリしたお顔で次のエモノを狙っていました(笑)!

    返信削除