2012年6月7日木曜日

おやつはだれの?

楽しく遊んでいる最中、
けだまはおやつを見つけました。
後で食べるんだ♪
 おたまが傍にいることもスッカリ忘れて、
おやつを隠すことで頭がいっぱいです。
あそこしかない!
 一目散にカーテン裏へ駆け出していくけだま。
けだまお兄ちゃん、何か持って行ったわ!
 美味しそうな香とけだまの不審な行動を、
もちろん見逃すおたまではありません。

不気味な静寂。
しばらくすると…。


あれ?
おやつを加えてきたのはおたまです。
やっぱり美味しいわ♪
 どうやら暴れた様子がなかったところを見ると、
隠して安心したけだまの隙をついて、
おやつを奪って来たようです。
おたま:噛み心地もいいわ!
けだま:あれ、それって?
 不思議そうにおたまを見つめるけだまの姿。
けだま:おたま、それぼくのじゃない?
おたま:今はそれどころじゃないわ!
 きょとんとするけだまに対して、
おたまは一向に構わずおやつに夢中です。
けだま:やっぱり、僕のだと思うんだ…。
おたま:美味しいんだからどうでもいいじゃない!
おたまのモノはおたまのモノ。
けだまのモノもおたまのモノ。

某・ガキ大将のキャッチフレーズが頭をよぎります。
いやよ!離さないから!
「けだまに返してあげようよ~」
仲裁に入りましたが ↑ この通り。

おたま:さっ、遊びましょう!
けだま:何かおかしいなぁ?
おやつを堪能して元気になったおたま。
まだ半信半疑なけだまと一緒に追いかけっこです。

(後でけだまに新しいおやつをあげておきました(^_^;))

4 件のコメント:

  1. ご無沙汰していました。ななちゃんの体調がようやく好転してきたので、ママもようやくPCを開く時間が持てるようになりました!!
    けだまちゃんとおたまちゃん、相変わらずでプププと笑っちゃいましたよー♪けだまちゃん、後からちゃんとオヤツもらえてよかったね!それにしても、ほんとうにおたまちゃんはちゃっかり者の妹ですね。ななちゃんもけだまちゃんの爪の垢を煎じて飲めば、もう少ししっかりチャキチャキ娘になるかしら?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ななママさんその後もななちゃんの体調は順調ですか?
      ママさんの献身的な看病と、ななちゃんの頑張り、いつも愛情と信頼に満ちた日記を、こちらこそ爪の垢を頂きたい気持ちで読んでます!
      にしても、階段のぼり、私もクスッd(>ω<*)☆としてしまいました♪

      けだまにしても、おたまにしても我が家のフェレズの爪だなんて、
      ななちゃんに失礼ですわ(*゚д゚*)
      おたまは我が家で一番年下で、一番図太く根性が据わってます(笑)

      削除
  2. けだまちゃん、取られてもケンカしないで良い子(^-^)
    新しいおやつをもらえてよかったです。やっぱりけだまちゃんはオットリ穏やかなんでしょうか?
    おたまちゃんといいコンビで笑ってしまいました。
    一人っ子だとわからない楽しみですね。うちのハクは兄弟がいたらどんな子なんだろうとおもいました。

    返信削除
    返信
    1. けだまは食べ物争奪戦以外は相当おっとり系男子ですわ、ととさん(笑)。
      実は、本当はとっくの前に自分のおやつを食べたけだまなんですが…。

      おたまがしばらくおやつを放置していたので、
      自分が食べちゃおうと思ったみたいです(^_^;)

      ハクちゃんなら、面倒見のいいお兄ちゃんになりそう(*^_^*)
      そんな風に思いますわ♪

      削除