2012年6月6日水曜日

箱に囲まれて♪

自分たちのご飯が入っていた箱に引き続いて、
今度はもっと大きな箱がけだまとおたまの前に現れました。
おたま:お手頃サイズの箱よね♪
しかし新しくきた箱はとても大きくて、
けだまとおたまが入っても、広々としています。
けだま:おぉ~、伸びてもまだ広いよ
さっそく大きな段ボールの上に乗ったのはけだま。
気持ちいいのでしょうか?
ペターッと平べったくなっています。
私も上がってみようかしら?
小さいおたまも興味津々です。
あっちもこっちも…。
 しかし、箱だらけになってしまったリビング。
けだまもおたまもバラバラに遊んでいます。

ここならバレない!
そして・・・。
 広々とした箱の中におやつを持ち込むけだまの姿。
多分、あっさりとおたまに見つかるでしょう。
あら?
 そこで、おやつが隠れやすいようにし、
尚且つ、ちょっとアスレチック風味を加えるために、
段ボールを合体させてみました!
おやつ発見!けだまお兄ちゃんから隠さなきゃ!
ですが、 即刻おたまにおやつを発見されました。
あれ?ぼくのおやつ・・・?
 箱の外に持って行かれたとは露知らぬけだま。
けだま:ぼくのおやつ、知らない?
おたま:「ぼくの」おやつは知らないわよ。
 広い隠し場所を持つと、
どこに隠したか思い出すのが一苦労。
おたま!やっぱりおやつ持って行ったなぁ!
 ようやく箱の中におやつが無いことに気付いたけだま。
慌てておたまを追いかけていきます。

イタチであっても食べ物の恨みは恐るべし。
楽しい遊び場の箱ですが、
先の見えにくいブラックボックスとなり得ることも多々あるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿