2012年6月3日日曜日

必要と嗜好と。

さぁ、今日もこれから遊ぼうか!
と、気合十分なけだまとおたまの前に
よぉーし、よく寝たからたくさん遊ぶぞ!
突然箱が現れました。
もちろん、自ら歩いてやってきた訳ではなく、
配送して頂いたものです。
 本日のお届け物は
けだまとおたまの食料品。
素敵な予感がする…。
 真っ先に箱の存在に気づいたけだま。
好奇心に溢れています。
あら、新入り?
 おたまもやって来て正体確認しています。
ぼく、ここから開けるの知ってるよ!
箱の上に載って、ウロウロと待つけだま。
何が行われるのか(=箱が開けられ)、
何が出来るのか(中に入って遊ぶ)をちゃんとわかっています。
やった♪
 箱が開かれ速やかに入っていくけだま。
中は美味しそうな香りでいっぱい!
おまけにカサカサする袋とプチプチの宝庫になっています。
私も入る!
 兄への尊敬の念ゼロでけだまの上に飛び乗るおたまの姿。
ゴソゴソ・・・。ワクワク♪
 奥へ奥へと深みに進むけだまとおたま。
 さすがに袋破損の危機を感じて、
撤収させましたが…。
まだ終わってないよ!
 すぐに戻ってきたけだま。
飽きることを知りません。
 美味しそうな香りと袋に囲まれ、
相当ご満悦の様子。
まだ開けないの?
「危険なので乳幼児の手の届かないところで保管すること」
往年の注意事項コメントが頭の中を鮮やかに巡ります。

被害が大きくならないうちに届いたご飯たちは速やかに物置へとしまいました。

2 件のコメント:

  1. 小包みが大好きなんですね。しかも自分たちのもだとひとしおでしょうか。けだまちゃんに飛び乗るおたまちゃんに笑ってしまいました。
    ハクも荷物は全部チェックしないとおさまりません。でも中身より梱包材の方が好きみたいです。
    けだまちゃん達もそうかしら?

    返信削除
  2. ととさん、けだまもおたまも空き箱ができるとオモチャをよく運んでいきます(笑)。
    ハクちゃんと同じく梱包材も大好きです!

    いつも、何か届くとまるでわが物のように検閲が入る我が家。
    好奇心満点です!

    返信削除