2012年5月31日木曜日

どうぞ、ご一緒に♪

二人の別宅(?)について話し合いを行っています。
おたま:わたしはね、自分のお部屋を持ちたいの!
けだま:そう言ったって、中は一間だよ?
 まさかそんな話し合いではないでしょうが(笑)、
おたま:わたし、上がいい!
けだま:ぼくは中の方が落ち着くな
 それぞれ、場所を移しました。
おたま:やっぱり下もいいかも!
 すかさず中に入るけだまを追うように、
おたまが降りてきました。
けだま:ふぅ、中がいいね
おたま:どっちがいいかなぁ~
 降りては見たものの・・・、
まだ悩み多きおたま。
けだま:おたま。どうしたの?
おたま:一緒に入っていい?
 おたまも切り株の中に入りたい様子です。
おたま:よいしょ!
 半ば強引に中に入っていくおたま。
けだま:きついかもー!
 おたまの進入でたまらず顔をだすけだま。
中がゴソゴソする・・・。
 おたまが入り込んで・・・。
おたま、何やってるの?
 何か落ち着かない様子です。
おたま:ぷはぁっ!
 おたまが顔をだしてきました。
おたま:きついよぉ!
けだま:狭い方が落ち着くじゃないか!
 抗議の声を上げるおたま。
けだま:もういいよ!ぼくひとりで入ってる!
 じたばたと出て行くおたまに、ちょっと御怒りのけだま。
ふう、でも一緒がいいかも・・・。
一人で佇むけだまでしたが、
もう一回おたまと一緒に遊びたい様子でもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿