2012年5月29日火曜日

苦悩!?それとも・・・

リビングのど真ん中で寝そべるけだまがいました。
・・・。
 何だか呼んでも気づいてくれません。
ペロっ
 近寄ってみました。
ふぅ
 頬づえ?
何か悩んでいるのでしょうか!?
 そう言えば季節の変わり目。

5月の鬱状態に陥ったのでしょうか…。
くっ・・・。
あっ、眉間に指を当てて・・・。 
はぁぁ~…。
 とうとう頭を抱えてしまいました。
あぁ、どうしよう!?
フェレットのカウンセリングなんてしたことない!
いや、その前にストレステストはどうすればいいんだ?

段々こちらも苦悩の渦へと・・・。



ぺろぺろっ
 はいっ?ペロペロですか?
ごしごし・・・。
 あら?指舐めしてるの?

こっちも
 拝んでる、訳ではなく
腕を舐めています。
ははぁー!
 上半身だけの土下座、
と思いきやのポーズ。
何も聞きたくない!
 相当どん底に陥ったのでしょうか?




皆さま、お騒がせしました。
この一連の苦悩動作、
最近のけだまにたまに見られる行動なんです

 ちょっとだけアマニ油を垂らしたお水を飲むと、
美味しくて沢山水分摂取してくれるのですが、

こっちにも・・・。
 お口まわりが油分で気になるのか、
顔回りのお手入れが入念になっているのです。
指の間にも!

 まるでネコさんのような洗顔の仕草に
目撃当初はびっくりでしたが・・・。
よし!男前かな!
 長い長いお手入れを終えて、
満足するけだまでした。

4 件のコメント:

  1. うちの子達もよく顔を洗ってる(笑)初めてみたときはびっくりしました(*^^*)でも可愛らしい☆

    顔の洗いかたが、犬と猫と反対向きで、びっくりでした(笑)普通犬とかは目から口元へなんですよね~

    返信削除
    返信
    1. かいぽんさん、ありがとうございます。犬や猫と逆なんですかΣ(゚ロ゚ノ)ノ!
      新たな知識を得ましたわ♪

      意外とこまめに顔を洗うので綺麗好きな一面を発見です。

      削除
  2. うちの歴代フェレもよく顔を洗ってました。そのしぐさをそっと眺めるのが至福の時間でしたね~(^^)
    遊んで欲しい時はシッポも振ってたりして、犬みたいなイタチでした♪

    あっ、フェイスブックの田中です(^^;)

    返信削除
    返信
    1. 田中さん、コメントありがとうございます♪

      私も、ちょっとしたそんな仕草を見せてもらえるのが癒しの時間となっています(*^_^*)

      シッポ振って遊びのお誘いなんて、ほんとワンちゃん見たいですね♪
      けだまもおたまもシッポを振るのは遊びに超・夢中の時くらいです(笑)!

      削除