2012年5月28日月曜日

避けては通れない

お部屋で遊ぶけだまとおたまには、
どうしても避けて通れない場所があります。
・・・、ウズウズするわ。

それはヒトの寛ぎスペースでもある長座布団。
ポフッ!
フカフカする足元が楽しいようです。
ぽふぽふ~♪
 けだまも半ば跳ねながら、ご機嫌よく座布団を踏んでいます。

しかし、座布団の真の醍醐味は・・・。
しゅっ!
やはり潜って楽しむところにあります。
ここからもぐっちゃお♪
おたまも二つの座布団の間からシュッと下に潜って行きます。
ん?あっちの膨らみは・・・
 潜ろうとして、ふと何かの気配を感じるけだま。
ちょっとこっちから行ってみよう
 手前の座布団から潜入捜査開始です。
やっぱりおたまだったんだ♪
おたまと遭遇。


 おたまを誘う様にけだまが座布団の中に潜っていきます。
それっ!
ちょっとだけ身体を見せておたまを誘うけだま。
おたまの闘志に火をつけます。
けだま:捕まえてごらーん!
おたま:( Фωσ)ゞキラーン
 「わたし、行くわよ!」とばかりに
向かっていきます。
一緒に入るから!
 けだまに突進するおたま。

あれ?おたま本気!?
 狩りごっこの始まりです。
おりゃぁー!
 このように、毎日座布団に座れない時間がある事実。
けだまとおたまの楽しい遊び場所である座布団。

しゃぁぁぁっ!
おもちゃがあっても、それよりも別の遊びが楽しい。

仕方ないので、イタチ香高い座布団に
こちらが小さく座りながらも、
何とかお茶をすする時間もまた一興です。

0 件のコメント:

コメントを投稿