2012年5月26日土曜日

バトルか、ハグか?

最近のバトルごっこは、
けだまから仕掛ける事が増えてきました。
おたま、捕まえたっ
 ですが、観察してみると…。
おたま:びっくりしたじゃない!
けだま:あそぼうよ
 どうしてもおたまが有利に終わるような気がしています。
おたま:抑え込みっ!
けだま・・・。
 なんだかバトルの大半は・・・、
けだまお兄ちゃん、逃がさないわ!
 けだまの上におたまが乗り上げ、
けだまの動きを封じています。
けだま:ぼくも抑えるっ!
おたま:させないわっ!
 負けじとけだまもおたまを抑え込もうとしますが、
敢え無くかわされて・・・。
おたま:がしぃっ!
 反撃を受けています。
体格差があるので捻じりこめないおたまですが・・・。
まるで気分はスーパーヒロイン!?
 そこに年功序列・長幼の序はなく、
けだまとけだまを踏みつけるおたまがいます。
こっちで遊ぼうよ!
身体が小さくて瞬発力のあるおたま。
けだまの上に乗りやすいのは確かなようです。

バトルに有利にも見えますが、
大好きなお兄ちゃんへの熱烈なハグでもあるんだろうと、
微笑ましい光景を見守ることにします(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿