2012年5月24日木曜日

遊びに見出す、ちょっとした成長

今日は誘い合ってカーテン越しにじゃれ合いたいけだまとおたま。
カーテンに行こう♪
 手始めに先制でおたまの攻撃からスタートします。
おたま:お先にカプッ(*^_^*)
けだま:あぁっ!おたまズルイ!
 けだまがカーテンの向こう側へ隠れて行きます。
捕まえてごらん♪
 じっと見守るおたま。
先回りしちゃえ!
 戦略はおたまの方が上のようです。
じたばた・・・。
 何故か一緒にもがいてます。
おたまはいないナ…。
 ほんのちょっと油断するけだまに、
けだまお兄ちゃんにアタック!
 おたまの奇襲攻撃です!
けだま:ぼくだって負けないぞ!
おたま:きゃっ!?
 負けじとけだまも噛み返して…。
おたま:お兄ちゃんに負けないの!
けだま:うわぁ!
 更におたまが噛み返します。

まだおたまが来た頃は、
けだまが追いかけられてばかりで、
大丈夫なんだろうかと少々心配になることもありました。
おたま:けだまお兄ちゃん、まだ待ってて!
 しかし、徐々に噛んだら噛み返す、
圧し掛かったら押し返す。
そんな風に対等にじゃれ合う様になっていました。
けだま:おたま、落ち着いて!
 仲良く遊ぶようになって、
仲良くハンモックで寝るようになって、
一緒におやつをおねだりするようになって…。
おたま:やったわねぇ~!
けだま:・・・(まずい)。
おっとりお兄ちゃんと、
お転婆妹のスタイルがすっかり出来上がりましたが、
それでも仲良く過ごせている姿を見て、
良かったなぁと、
最近改めて思えるようになりました。
お兄ちゃんには負けないわ!
 いっぱい遊んで、いっぱい仲良く寄り添って、
毎日のちょっとした笑顔をくれるけだまとおたまに感謝しています。

けだま:ぼく、もう降参かも…。
お兄ちゃんのけだまは、
まだ大変そうですが(笑)…!

0 件のコメント:

コメントを投稿