2012年5月23日水曜日

協力と闘い

洗濯ものをたたんでいる最中、
自分たちのタオルに飛びかかってくる勇者がいました。
その名はけだま。
がじがじっ
 ヒラヒラするタオルの翻りに誘われて、
どうやらイタチとして放っておけない何かがあったようです。

わたしもカプッ!
 続いてやって来た小さなヒロイン。
その名はおたま。
果敢に洗いたての自分達のタオルに飛びかかってきました。
ふぅぅ~、おとなしくしなさいぃぃ!
 タオルの裾を二人で協力して掴んで、
ヒラヒラするタオルを鎮めます。
えいっ!
 そして袋状になったタオルの中へ二人で一緒にGO!
ヒトの手を離れ、タオルはようやく動かなくなりました。

けだまとおたまの働きにより、
ヒラヒラタオルの襲撃は終焉を迎えました。

ちなみに、何度も言うようですが、
このタオルは洗濯したてのものです。

しゃぁぁぁっ!
突然けだまとおたまがタオルの中から現れました!
タオルを倒した協力関係から一変して、
対戦相手と化しています!

一体タオルの中で何があったのでしょうか?
けだまお兄ちゃん、噛んじゃだめ!
 鎮まりかえったタオルはどうでも良くなって(洗いたて…)、
バトルごっこの開始です!
おたまの攻撃!
しばらくタオルの周りで「クククククッ!」「キャンッ」!
いとも楽しそうにじゃれあいます。
ごそごそごそ・・・
再びタオルの中で暴れ続けて…。
こんどはこっちで遊ぶの!
 場所を変えて再びバトルごっこ。
無残に洗いたてのタオルは打ち捨てられましたが、

あまりに楽しそうなけだまとおたまの姿を見て、
仕方ないかと思う洗濯日和の昼下がりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿