2012年5月22日火曜日

素敵な寝顔

出勤前にご挨拶と思ってケージを覗いてみると…。
「Σ(゚ロ゚ノ)ノ!?」


いきなり、こんな顔が目に飛び込んでくるではないですか!

・・・・、・・・、・・・、寝息×2が聞こえます。

こんな愉快な顔を放っておける筈がありません。
ブヒブヒ…
むしろ撮らねばならない使命感、天の声が聞こえます。
zzz。
 身体は自然にその手荷物を降ろし、
一眼とスマホをセットします。

zzz。
 その目の前で色々な所作が行われているにも関わらず、
微動だにしません。

ポーカーフェイスのおたまも同様。
完全に開眼したままの熟睡です。
スマホにも容赦なく激写♪
 ストロボをつけてシャッターを何度きっても、この姿勢は崩れません。
これまでも何度か見ている姿ですが、
ここまで眠っているのは初めてです。

やがて…
あっ!撮影はダメだよ!
 数分経過して、やっと自分の置かれた境遇をから気がつくけだま。
おたまはまだ寝ぼけています。

慌てたようにケージの中から「出して!」の催促。
えっ、なにがあったの?
おたまは我関知せず、
お昼寝のまどろみから覚めませんでした。

2 件のコメント:

  1. ごめんなさい大爆笑してしまったわ(笑)危うく電車で声を出して笑うとこでした(((^_^;)

    爆睡ですね~うちのこたちはここまで爆睡したことないような気がします(笑)

    いい写真みせてもらいました(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. かいぽんさん、乗車中でしたか。それはそれは大変失礼しました(笑)!
      ストロボを焚いてもこのシャッターチャンス、かなり長いものでした(^^ゞ。

      ちなみにけだまとおたま、うちの子達は結構開眼爆睡、得意です!

      ありがとうございます(笑)!

      削除