2012年5月21日月曜日

海は広いな、大きいな♪

お伊勢巡りをした5月15日。
旅の一大イベントは残すところ1つとなりました。

けだまとおたまの海デビュー!
「!!ザザーンって何?」
 夫婦岩のある二見の海岸にけだまとおたまを連れてきました。
初めて聞く波の音にびっくりしています。
けだま:あのゆらゆらは何だろう?
おたま:しょっぱい香りがするわ!
 森や山、公園などなら何度も経験していますが、
びっくりしたのか、なかなかキャリーバッグから出てこない二人。
けだま:よし!ぼくが先に調査するぞ!
 さすがお兄ちゃんのけだま。
おたまより先に降りて海岸を歩き始めました。
けだま:おたま、まず低く歩くんだ
おたま:わかったわ、けだまお兄ちゃん
 「平身低頭(?)」でシンクロしながら歩きます。

そして徐々に警戒心は解けて行き…。
けだまお兄ちゃん、おんぶ!
遊ぶようになってきました!
おたま、遠くに行っちゃだめだよ!
「ホリホリ」遊びはありませんでしたが…。
楽しいわ!この感触!
おたま、ご満悦っ♪
砂がついちゃうよぉー。
 やや遠慮がちに砂浜を歩くけだま。
波はいやだぁ!
砂浜に慣れてきても、
冷たい波とその音はまだ苦手なご様子のけだまとおたま。
波から一緒に退避しています。

だっこー!
 初の砂浜散歩にしては随分遊びましたが、
雪山より早めの「抱っこ」の催促がでました(^^ゞ。




 初めての海はちょっと刺激的だったかな?
お願い、乗せてー!
ちょっと冒険だった砂浜のお散歩。
熱いリクエストにお応えして、今回は引揚げとしましょうか。

また別の静かな砂浜でみんなで遊びたいね♪
ちゃんとここに♪

けだまとおたまが二見の海を訪れた証。
小さなフェレットが、大きな地球にちょっとサインをしていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿