2012年5月16日水曜日

ただいま戻りました♪

先にお知らせしていました旅から、本日無事に戻りました!

今回の旅の目的は…、
・いーちゃんこと、「E-SPiRiT」の里帰り
・お伊勢参り
・熊野大社めぐり
・けだま&おたまのお外遊び
・もちろん、ご当地名物の堪能  etc.

5月12日の夜中。
埼玉を脱出して東名高速道をひた走りました。
静まりかえった海老名SA
 専用のお部屋で出番が来るまでおねんねのイタチ×2.
zzz…。
5月13日。
爽やかに晴れた朝には三重県桑名市に到着。

いーちゃんの実家
 いーちゃんはこちら「Rotas RV Sales 桑名営業所」で
約4カ月ほど新しい家族を待っていたそうです。
もはや実家同然。
お引き合わせ頂いたショップのY氏の元へ里帰り&お礼参りさせてもらいました。
(と、言うかしっかり長居して、お仕事の邪魔を壮大にして行きました(笑))
ひたすら南下して…
 桑名を後にして今度はひたすら国道を走ります。
夜は川湯温泉に入って疲れを癒し…。
道の駅で車中泊。
5月14日。
熊野大社の三社を一日かけてゆっくり回りました。

熊野大社本宮

速玉大社

那智の滝

 5月15日。
小雨・霧雨のお天気の中のお伊勢参りをしました。
伊勢外宮
月読神社
猿田彦神社
伊勢内宮
伊勢下宮
 優しい恵みの雨ではありましたが、
一眼レフを持って歩くのはなかなか難しくて
景色をゆっくりと撮る時間がありませんでした。

次回への課題ですw。
その代わり
おかげ横町では伊勢の名物をたっぷり堪能してきました!
夫婦岩
神宮を後にして向かったのは
夫婦岩のある二見興玉神社のある浜辺。
けだまとおたまに海辺遊びをしてもらいたくて向かいました。
砂浜VSけだまおたま
まぁ、しっぽ爆発のけだまとおたまw。

旅をするたびにいつも思う事ですが、
やっぱり時間が足りません!
無事に家に帰り着くことこそ大事ではありますが、
旅をすることで「気づきと学び」を多く得ることができます。

いつかみんなでゆっくりと日本一周でもして
その時その場所の楽しさ、大切さを感じたい。

そんな風に思います。

多くの神様、多くの地元の方との触れ合いに感謝して、
5月16日埼玉に戻ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿