2012年5月13日日曜日

出発前・いーちゃんの秘密

母の日…。
日ごろの感謝を込めてキャンピングカーで少々旅行してきます。
向かう先は紀伊半島方面。

母に感謝すると言っても、その母はビッグマザー。
大和の神「天照大神」のお膝元の伊勢神宮

数年前に伊勢神宮に行ったことを、以前にもブログに書きましたが、
今回も改めてお伊勢参りです。


(スケジュール投稿しますので、アップの頃には旅立っていますが…)

と言う訳でキャンピングカー・いーちゃん出動。
実はいーちゃん、三重県桑名市のロータスRV販売 桑名営業所から
えんやこらと埼玉まで来ましたので、
いーちゃんの里帰り(?)も兼ねています。

ついでにもう一台いる「ist」も三重県出身。
ちょっとした縁を感じずにはいられません。
荷物を積み込む前に
 けだまとおたま、その他荷物を積む前に、
少々いーちゃんの身体の中をご紹介します。
側面からみたいーちゃんの中身
いーちゃんの居住スペースはラウンジ型になっています。
(詳細はロータスRV様のHPへ)
ソファーがいくつかのパーツになっているので、
それらを並べて今はベッド展開にしています。
バンクベッド
いーちゃんのリーゼントの部分。
バンクベッドで大人2名ほどが寝れるスペースです。
天井&壁
車内から上を見上げれば、
ベンチレーターと室内灯があります。
側面にはつり棚があり収納スペースとなっています。
ちなみに現在、棚の中は温泉グッズ(笑)です。
運転席
ハイエースベースのキャンピングカーで
ワインディングを鮮やかにキメるつもりは毛頭ありませんが(^^ゞ、
セミバケットのシートを入れてあります。
長時間ドライブで、だいぶ腰の疲れ方が違ってきます。
元・シャワールーム
 こちら↑が後部。
左側がクローゼット、
右側がシャワールームですが、現在はイタチ部屋。

イタチ身の回りセット
シャワールームの中に折りたたみコンテナを入れています。
コンテナはカードリングで固定し、
食器は底に滑り止めパッドを貼ってある程度固定してあります。
イタチ部屋仕様
シャワールームの床はもちろん防水仕様ですが、
ペット用の消臭マットを敷いて、その上にコンテナを入れて遊ばせておきます。
車内左後部
 側面ドアのすぐ脇は一見フラットですが…。
冷蔵庫&シンク
 水回り一式のセット。

荷物でゴチャゴチャにならないうちにいーちゃんをご紹介させて頂きました(笑)。
ラウンジ使用にした際にはまたアップいたします。

ちなみに旅行中は少々ブログはお休みさせて頂きますヽ(^◇^*)/

行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿