2012年5月8日火曜日

間合いを取る

スリッパで遊んでいたおたま。
何気なく顔をあげました。
視線を感じるわ
床の真ん中でペタンとしていたけだまも、
何気なく顔をあげました。
だれか見てる…
お互いに目があったようです。

そしてお互いが誘われるように鬼ごっこの開始。
鬼ごっこする?
間合いをとって…
ダッシュ!
 ぐるぐる・どたばた・いっぱい走って…。
どっちだ!?
 再び間合いを取るけだまとおたま。

しかし、あれ?
これ持っていく!
 急に部屋の隅からおもちゃを持って猛ダッシュするけだま。
なんでよぉ~?
 突然のけだまの鬼ごっこ離脱に
おたまは茫然です。

2 件のコメント:

  1. けだまちゃんの後姿は完全に鬼ごっこしそうですよね。フェレットって不思議。うちのハクも一緒に遊んででも急に一人遊びをはじめます。
    珍しくGPS無しですね。おたまちゃん大きくなった気がします。けだまちゃんとそんなに差が無くなってきました?

    返信削除
    返信
    1. ととさん、フェレットは意外に移り気なところがあるんでしょうかねw。
      ハクちゃんも急に気が変っちゃ、ととさんが寂しくなっちゃうよ(#^ω^)くすっ。。。

      GPSは先のお外遊びで埃っぽくなったのでお洗濯の最中でした。
      久々に静かに「タタタタタッ」って足音だけだと逆に落ち着ちつきませんでした。

      お陰さまでおたまもだいぶ成長しました(´ω`)。
      ちょっと小ぶりなくらいの差ですわ。

      削除