2012年5月6日日曜日

みんなでお花見に

5月4日、ゴールデンウィーク最中、
みんなで群馬の「さくらの里」にお花見に行きました。

八重桜
桜はとても大好きな花です。
出来れば毎年ご挨拶に行ってその美しさを愛でたいと
春になると思う日々です。

まだ待っててくれました♪
 今年はなかなかタイミングが合わず、
街中の桜が散って新緑の木々に変わりゆく様子に
「早く行きたいなぁ」と思っていたところでした。

心が華やかになりそう
 けだまとおたまも桜の中のお散歩です。
掘っていいの?
 桜は見上げれば見えてくるのですが…。
最近、掘る楽しさを覚えたの♪
 けだまとおたまは「潜って掘る」!
この遊び心でいっぱいです(笑)
よし、いっぱい掘るぞ!
 しかしながら、
観光客の皆さまも多いこの公園。
じぃっ!

フェレット飼いの皆さまには幾度となく経験したことのあるであろうエピソード…。
「それ、なんて動物ですか?」
「ペレット!」
「餌はなに食べるんですか?」
「あっ、ネズミー!」
「あぁ~、イタチねぇ」
「野生のヤツだろ?」等々…。
沢山の方々に珍しがってもらいました。
妙義山の中
 広大な山の斜面に広がる桜の数々。
雨が降ったり止んだり、
雷鳴が轟いていたり…。
自然界だけの景色に囲まれて…

 それでも、
お天気は桜の中を歩いて楽しむ時間を十分与えてくれました。
本当に嬉しい時間です。
険しい山と優しい桜の花
 遷りゆく景色だからこそ、
1年の時間を経てまた見に来たいと思ってしまうのでしょうか。
そろそろ躑躅が主役に
 花の詳しい知識はないけれど、
その木々の下に居るだけで何だか穏やかな気分になれます。
また来年も…。


この中、面白そうだぞー♪
けだまとおたまはしっかり草と土まみれになって、
帰りの車の中ではしっかり伸びていました(笑)
また、一緒にお外遊びしようね。

2 件のコメント:

  1. 素敵なお花見でしたね!我家も群馬の温泉に行ってました。そして、「それ、リス?」って聞かれました。どうみてもリスじゃないのに(笑) 他にもイロイロ。
    おたまちゃんけだまちゃんと、どこかでニアミスしてたかもねー!!!

    返信削除
    返信
    1. 偶然ですね、ななママさん♪
      ほんと、どこかでニアミスしてたかも知れませんね(*´艸`*)。

      群馬は私たちも大好きで、良く行きます!

      温泉、やっぱり素晴らしい!

      削除