2012年5月5日土曜日

おたまの為に頑張るけだま

一心不乱におもちゃを探すおたま。
それをじぃっと見つめるけだま。
どれであそびたいのかなぁ。
 そこでけだまは思い出します。
ここにおたまが好きそうなものがあるっ!
 そう、ハンディモップです。
届かないっ!
 身体をめいっぱい伸ばし、手で取ろうとしますが、
うまくモップに届きません。
どうだぁー
 今度はちょっとジャンプして柄をくわえてモップを下ろそうとします。
けだま:だめかぁ
おたま:けだまお兄ちゃん、もうイイヨ。
 しかし、敢え無く失敗。
でも、モップが少し前に出てきたので…。
これで届いた!
 ついにモップを確保!
今までの挑戦は決して無駄ではありません。
わわわっ!
 勢いよく落ちてきたモップにけだまはたじたじです。
ふぅ、良かった。おたまは喜ぶかな?
 たくさん頑張って、けだまはモップを下ろすことができました。
モップだ♪ふかふか大好き
 早速おたまが近寄ってきて、
モップの感触を楽しみます。
ここにしまっておこうっと。
 モップはおたまによって臨時秘密基地へと持っていかれました。
これでよし!
けだまが頑張って取ってきてくれた大切なモップ。
おたまは大事にしまってから、ゆっくりといたぶって遊びます。

2 件のコメント:

  1. けだまお兄ちゃんってば、なんて優しいのかしら。おたまちゃんのために一生懸命モップを取ろうと頑張るなんて。やっぱり二人いると、こういう風にお互いのことを思いやる気持ちも芽生えてくるのですね。妹のために、お兄ちゃんのためにって。とっても素敵です♪いつも妹おたまちゃんにやられっぱなしなのに、ななちゃんママの中では、けだまお兄ちゃんの株はさらにアップしましたよー!!!

    返信削除
    返信
    1. けだま、ななママさんに褒めてもらったよ(^m^ )!
      本当に、思いやり?と思わずにはいられないシーンでした。

      何度も何度も果敢にモップに挑戦するけだま。
      邪魔しないで見守るおたま。

      モップはくしゃくしゃになってしまったけれど、
      二人の兄妹愛にはかないませんでした(笑)!

      削除