2012年5月4日金曜日

改・体重測定 イタチ鍋Ⅱ

前回は体重測定が大がかりなイタチ鍋で終わってしまいました。
あれから約1カ月…。
SNSのお友達の皆さま、ブログを読んで頂いた皆さまから、
温かいコメントとご助言を頂きました。

そして今回、ご助言を参考に編み出した
けだまとおたまの体重測定は…。
テフロン加工!
 やっぱり鍋!
実はもうテフロン加工が弱くなり、
捨てようかと悩んでいた鍋を採用することにしました。
何これー?
 早速けだまとおたまのチェックが入ります。

そして、いよいよ体重測定。
まずはけだまから始めます。
うまいっ!
 やりましたd=(´▽`)=b!
バイトに夢中でじっとしてくれています!
あの大がかりな保温鍋の苦労が嘘のようです。
おたまもやってみる?
 バイトに夢中でじっとしていてくれたので、
体重をじっくり測ることができました。

そして続いておたまの番。
あら、美味しいバイトじゃない
 鍋に入れたところで空かさずバイトを差し出します。
ガブッ!
 けだまよりも大口をあけてバイトに食らいつきました。
体重測定、楽ちんに終了~♪

今回の体重は
・けだま(2歳2カ月)1084g
・おたま(0歳4カ月)861g

大きな増減はなく、順調に経過しているようです。

そして体重測定後のけだまとおたまは…。
けだま:あれ?バイトは?
 お鍋を覗き込んだり…、
あら?美味しいお鍋は?
お鍋のあった場所を探したり…。

イタチには美味しくて
ヒトには楽な体重測定ができました。

この調子だと次回も同じ方法で体重測定ができそうです。

皆さま、本当にありがとうございます♪

2 件のコメント:

  1. 無事に測定できて良かったですね~♪
    バイト様様ですね(笑)
    測定終わってもお鍋を覗き込む姿がうちのななちゃんそっくりで笑ってしまいました!!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、ななママさん♪
      楽しく、じっくりと測定することができました!

      しかし、バイトの余韻が強いんでしょうねw

      みんな名残惜しそうにボウルやお鍋を覗き込むなんて…(*^_^*)

      削除