2012年5月3日木曜日

アクション派・けだま?

いつもはこんな風にペターンと寛ぐけだま。
テロリーン
そんなけだまにも、
ある瞬間だけ「やる気」が湧きます。
よし、ぼくなら出来る!
テーブルを見上げるけだま。 
その瞳には若干炎が揺らいでいなくもない様子。
何を考えているのかと思いきや…。 
伸びあがりっ!
また…(-_-;)、テーブルの上を目指そうとしています。
すぐ下ろされるのに懲りないヤツめ。
懸垂~っ!
おおっ、短い手足で全身を持ちあげています!
おりゃっ!
今度は反動をつけて伸びあがります。
ふぅっ、あと少しぃ~!
 見事な執念で器用に手足を使って登頂達成するところですが、
無情な手がどこからともなく伸びて、
登頂直前で元に戻されました。
よし、おたま。特訓だ!
今回は失敗に終わったけだま。
おたまを伴い、次に向かって台所で上りの特訓中です。

4 件のコメント:

  1. うちの子達も上を目指してジャンプしては失敗してを繰り返して、上手に上れるようになり、上手に降りれるようになりました(笑)困ったこです、、、

    やんちゃっぷりはけだまちゃんやおたまちゃんに負けないはず(´Д`)

    元気にしてたらそれでいいんですけどね☆

    返信削除
  2. かいぽんさん、上昇志向は認めてあげたいところですが、お互いに困りものですね(笑)。

    やんちゃでも元気が一番!

    でも、やはり大変(^_^;)…

    返信削除
  3. うちのハクも登りたがりで困ります。物をおく時はハクが登れるかどうかを確認しないとえらい事になります(^_^;)
    いくら降ろされても全然へこたれないですよね~。

    返信削除
    返信
    1. ととさん。ほんとモノを置く場所に気をつけるようになりました。登ってはおろされて…、まるでイタチごっこ!

      削除