2012年4月27日金曜日

車のお祓い in 三峯神社(秩父)

4月23日月曜日大安、山は霧が立ち込める幻想的な日でした。


この日、私たちは
花情和楽の商売繁盛と、キャンピングカーの車払いと交通安全祈願をするべく
三峯神社を訪れました。

初詣以来の参拝です。
三峯神社では初詣をはじめ、これまでの愛車君達もお祓いをお願いしてきました。
毎回訪れるたびに、
色々な景色を見せてくださる趣のある神様ですw。
本殿へ通じる道
今回、霧とはまた…、神秘的で楽しい気候柄でお迎えくださいました。

霧の向こうに何がある?
いーちゃんの為のお祓いとお守り、ステッカーを頂き、
お祓いを受け、新しい「氣」がいーちゃんの中に流れ込みました。
三峯神社の狼&あやめのステッカー♪
 早速後部のドアに貼りつけたステッカー。
お祓い終わったよ!
七五三やお宮参りかのごとく、
いーちゃんの記念撮影が開始されました。
大鳥居の前でも欠かさずにw
お正月の日、次回参拝に来るのがまさかキャンピングカーとは思いもよらなかったのに…。
祝詞の中に「安らかなる道を…」とあります。
図体のデカイ子ですが、たくさんの楽しい時間を過ごせますよう、
改めて願っています!
はよ行かんかい!
駒狗の狼さんも温かくいーちゃんを見送ってくれました。
ぼくたちのお部屋に御用ですか?
 一方、シャワールームをお部屋にしたけだまとおたま。
防水パンとなっている床面にはペット用カーペットを敷き、
トイレとご飯、お水とモフモフ袋をセットしています。

お外が見えるー

 移動中はけだまもおたまも今まで程の狭い思いはしなくて良さそうです。
これからの季節は温度の調整をチェックしていきます。


 ちょっと立ち寄った三峯口からの桜の風景。



雨が降ったり止んだりしていましたが、
撮影中は雨も落ち着いてくれました。

ちょっとした花見も兼ねた、
いーちゃんの楽しいお祓い日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿