2012年4月30日月曜日

春を感じるお出かけ

久々に晴れたお休みの日。
夜中から繰り出して群馬の方までお出かけしてみました。
!?
夜中~夜明け直前まで尻焼き温泉でゆっくり身体を温め、
道の駅「六合」の駐車場でお休みしてみました。

川の流れの音、鳥のさえずり、その中で布団にくるまって眠れる時間が、
とても贅沢に感じられる休憩でした。
天気がいいので車の虫干し!?


 遅い起床で車を出てみると、
空が綺麗に晴れ渡っていました。
水仙が沢山
 空の青、木々の緑、鮮やかな花々の色彩、
久々に空気がとても新鮮に感じます。

春だねぇ♪
せっかくなのでけだまとおたまもお外でお散歩です.

沢山掘れそう、潜れそう!
木の根元は枯れ草の層も沢山あってどんどん掘り進みます。
ざっざっざっ…
まるで一心不乱に掘り進めるけだま…。
キリッ!
その顔つきは名人気質さえ醸し出しています。
私はどこを掘ろうかな?
おたまも土掘りに一生懸命ですが、
今日ばかりはその熱心さはけだまが上回ります。

まだ行きたくなーい!
そろそろ別の場所に移動しようかな、と車に戻る際、
「いやだぁ~!まだここに居たい!」
アスファルトにしがみついて離れないけだま。

次も楽しい場所が待ってるからね♪

2 件のコメント:

  1. おたまちゃんの写真すごくかわいい。けだまちゃんものびのび楽しんでる様子が素敵です。旅行楽しんで来てね。

    返信削除
    返信
    1. ととさん、ありがとうございます♪
      久しぶりの自然満喫のドライブ、本当に清々しい時間を過ごすことができました(*^_^*)!

      削除