2012年4月29日日曜日

おたまのお手伝い

マイクロファイバー付きのスリッパ。
履いて掃くと言う一石二鳥の文言に惹かれ見事につられて購入しました。

そのスリッパがマイブームになっているおたま。
今日もお手伝い!?してくれます。
わたしも手伝ってあげる!
 おたま、ホントに!?
ありがとう♪じゃ、お手伝いよろしくね。
まずは姿勢が基本よね
 スリッパの奥に頭だけとおします。
しゅっ、しゅっ!
 イタチ得意の後ずさりでモップスリッパを滑らせます。
あら?これは邪魔じゃない!
 転がったミニカーの存在に気付き、
ちゃんと巻き込まないように気をつけています。

ころーんっ、「きゃーっ(o>ω<o)!」
 …、転んじゃいました。
さかさまになっちゃった
 体勢を整え、ひっくり返ったスリッパを直します。
こんなものかしら?
 意外にマメなおたまちゃん。
もう綺麗になったわね
うん、ありがとう。
1メートル四方くらいは綺麗になったよ。
…、おたまが女の子らしい。
驚きつつ、ずっと見守るけだまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿