2012年4月26日木曜日

出発を待つ

キャンピングカーをお迎えするにあたり、
けだまとおたまも連れて行きました。
ずーるずーる。ねぇねぇ、まだぁ?
 お店の敷地内で
ゆるーい匍匐前進をして待つけだま。

さすがに「お店に着きました!早速乗って行きます、さようなら!」とは行かないので…、
車の最終チェックと装備、頭の痛くなるような書類等との闘いをしなければなりません。
その間、けだまとおたまにはお外で気分転換をしてもらいます。
バリバリッ!もうっ(`^´o)=3!
 けだま、早く出発したくて興奮中。
なに、ここ!?
 一方おたまは…、
初めて見る雑草、石に土…、様々なものが新しくてそれどころではありません。
掘っちゃう、掘れちゃう♪
 異常に土掘りに専念しだしたおたま。
そう言えば掘れる場所に来たのは初めてだったね。
心行くまでどうぞ♪
どうも、はじめまして。
綺麗に洗ってもらった「E-SPIRIT」愛称・いーちゃんはピカピカです。
これからどんな旅をともにしてくれるのか夢と希望が止まりません。
もう終わった?行く?
 待ち焦がれていたけだま。
いーちゃんにはちゃんと君らのお部屋を設けてあるよ。
絨毯バリバリは厳禁だからねw。
この衝動、止まらないわ!
おたまー、行くよー。って見向きもしない…。
熱心に土掘り作業に専念していたおたま。
これから色々なところに行けるよ♪

お店の他のお客様、お世話になったスタッフの方に見送られて、
けだまとおたまを回収後、
私たちはいーちゃんに乗ってお店を後にしました。

2 件のコメント:

  1. いーちゃんって可愛いお名前ですね♪これからどこに出かけるのでしょうね?楽しみですねー!!!
    土掘り、大好きですよねー。うちも、初めてななちゃんをお庭に出したときは、盛大に穴掘りしてくれました。でも初めて土に触れたので、何もわからず鼻から口の中から全部、土まみれになってしまい、大慌てでお風呂に入れたのを思いだしました(笑)まるで赤ちゃんと一緒で本当に手のかかるお嬢さんでしたよ。それに比べておたまちゃんはなんとお利口さんな。ちゃんと手だけで掘っていますものね。ななちゃんにもおたまちゃんの爪の垢を煎じて飲ませてもらって、少しは見習ってもらいたいものです!

    返信削除
    返信
    1. ななママさん、「E-Spirit」→「いたち魂」→「いーちゃん」と愛称付けしてしまいました(笑)!
      何かに捕り付かれたように一生懸命掘り掘りしますよね(^_^;)。
      しかしながらどんどんエスカレートしていったので、おたまもななちゃんと同じように全身土だらけになる可能性は大きいです!

      削除