2012年4月22日日曜日

おたまのワイパーチェック

けだまとおたまが仲良く遊んでいると、
時々珍しいモノが現れます。
ケージから出たばかり。

本日のお客様はフローリングワイパーさん。
あっ、平べったいクマさんだ
素早く二人の前を通り過ぎるワイパー。
二人にちょっかいを出されるため、
大抵は二人がケージの中に居るときだけ出てきます。
クンクン…
しかし、今日のけだまは…
ちょっとご挨拶をして、切り株ハウスの中に潜っていきました。
けだま:切り株の中に行こうっと♪
何故か熱心にワイパーを探るおたま。
お掃除を手伝ってくれるのでしょうか?
ねぇねぇ、あなたどうしてお掃除してるの?
おたまの集中力をゆるーく見ているけだま。
ターゲットが自分ではなく、ワイパーに向いているため
のんびりできていてホッとしているようです。
あなたの中はどうなっているの!?
・・・、お掃除が先に進みません。

 おたまの入念なワイパーチェックが終わるまでは一時停止状態が続きます。
おたま、ワイパーが大好きなんだなぁ
 切り株から出てきてけだまもおたまの様子を傍観。
 いつもなら飛びかかって来るおたまが、ワイパーから離れません。
ボールコロコロッ♪
寂しいかと思いきや…
おたまがワイパーに飽きるまで、のんびりボール遊びで待っていたけだまでした。

2 件のコメント:

  1. 二人の性格がでますね♪
    なんともほんわかした気分になりました。
    けだまちゃんののほほんマイペースなところが、きっとうちのななちゃんと合うだろうなーと思いました♪♪

    返信削除
    返信
    1. ななママさん、ほんわかしてもらえて私もうれしいです♪

      けだまはとてもおっとりタイプの男の子です。ちょっとイタチ見知り(!?)なところもありますが、ななちゃんと仲良くなってくれたらいいなぁ、私もそう思います!

      削除