2012年4月19日木曜日

カーテン越しの楽しみ

仲良しこよしに遊びのご相談のご様子なけだまとおたま。
けだま:なにして遊ぼうか?
おたま:そうねぇ…。
カーテンのそばへ寄って行ったおたま。
こっちがいいわね♪
 どうやら今日はかくれんぼでしょうか?
けだま:おたま、ここ?
おたま:ちらっ!
ちょっとだけお鼻をだしてけだまを誘います。
ここにいる…。
床に伏せて、じぃっとカーテンの動きを見つめるけだま。

おたま:こっちだよ!
けだま:あっ、見つけた!

カーテン越しのかくれんぼ。 

あっ、また隠れた!
けだま、完全におたまに翻弄されています…。
こんどはそっち!?

お互いに楽しそうにカーテンを行ったり来たり。

そして…。
おたま:ばぁっ!!!
けだま:!?

背後からおたまの奇襲攻撃!けだまもびっくり!
おたま、やったな!
あまりにびっくりさせられたせいか、
その後のバトルごっこは珍しくけだまが優勢です。 

ぼくだって放さないぞっ!
 お兄ちゃんの威厳を取り戻そうと必死のけだま。
しっぽクロス!
 ヒトから見れば、仲良しこよしで何よりです。

おたま:もう一回かくれんぼ?
飽きを知らないポジティブ志向の二人。
おたまはもう一回けだまをお誘いしています。

2 件のコメント:

  1. カーテンでの鬼ごっこ、とっても楽しそうですね♪
    ななちゃんもカーテン大好きで、時々一人でカーテンと戦っています(笑)
    二人で鬼ごっこしている姿をみると、私が子どものときに遊んでいた鬼ごっこを見ているみたいで、フェレちゃんは、本当に人間の子どもみたいだなーと、つくづく思います。二人とも、たっぷり遊んでよく食べて、ぐっすり寝てね♪

    返信削除
    返信
    1. ななママさん。カーテンがちょっと揺れたり、カーテンの間からお互いの姿がチラチラするのがたまらなく面白いらしいけだまとおたまです(*^_^*)。ななちゃんもカーテンバトルがお好きとは、気が合って嬉しいです♪

      私もこの屈託ない遊びっぷりに毎日笑顔をもらってます(o⌒∇⌒o)

      削除