2012年4月18日水曜日

鬼ごっこの上手

デローンとけだまが寛いでいるのは、
ヒトのガウン。
けだま:ねそう…。
 おたまがそんなけだまの隙をついて襲いかかろうとしています。
おたま:ふふふ、やわらかくていい場所ね♪
けだま:おたま!たまにはのんびり過ごそうよぉ
おたまの殺気に気づくけだま。
足元のフカフカを確認するおたま。
しゃぁぁぁっ!
 …始まっちゃった。
それ、ヒトのルームガウンなんですけれど?
そろそろお洗濯に出そうと思ってたのですが、
何か勘違いしてませんか?
乗っちゃう!
 やはり今日もバトルごっこで過ごすけだまとおたま。
「クククッ♪」こんな鳴き声が毎日聞かれるこの頃。
けだま:隠れちゃえ!
 敵前逃亡のけだま。
ガウンの下に潜りますが…。
けだまお兄ちゃん、捕獲っ!
 ガウンの下からモゾモゾしている姿をおたまは見逃しません。

やがて、静かになり、
ガウンの下から脱出するけだまです。
ふぅ、おたまはどこに?
ちょっと一息ついていると…
おたま:…。
けだま:はっ!?
 おたまは静かにけだまの背後に佇んでいました。

けだまお兄ちゃん、逃がさない!
やはり、おたまの方が一枚上手です。

0 件のコメント:

コメントを投稿