2012年4月16日月曜日

おたまの避難場所

追いかけっこに明け暮れる毎日。
おたま、待て待て!
 そんなある日、けだまが一生懸命に座イスの下を掘っていました。
ほりほり…。
何事かと様子をうかがっていると、
おたま、出てこい!
 なんと、おたまが座イスとカーペットの狭い隙間に入り込んでいます!
僕も入れれば…!
 追いかけっこ中の避難場所として、おたまはこの場所を選んでいたようです。

大・小
そういえばこの体格の違い…。


けだま:悔しいー!
 断然おたまには有利な場所。
僕、もうあっちに行くよー。
 いつまで経ってもおたまは座イスの下から出てきません。
あきらめてけだまは別の遊びを始めてしまいました。

うふっ♪
 ちょっと得意げなおたまですが…。
zzz・・・。
けだまが去っても尚、籠城戦を続けたおたま。
いつの間にか眠ってしまっていました。

4 件のコメント:

  1. おたまちゃんったら、あんなに細い隙間に入っちゃって。
    でも、ああいう細くて狭いところが好きですよねー。ななちゃんも、クローゼットの中の細くて狭いところをなぜか秘密基地にしていて、そこにママの髪留めや宝物のホネをせっせと運んでいます(笑) けだまちゃん、せっかく遊ぼうとしてたのに、残念だったね。

    返信削除
    返信
    1. ななママさん。
      みんなそれぞれ秘密基地を持っていますよね。
      こたつを片付けて改めておたまの小さな秘密基地を見つけてしまいました(笑)
      もう少しおたまの身体が大きくなったら入れない秘密基地。
      次はどこに基地を作るのやら…(笑)

      削除
  2. あらら、おたまちゃん上手いこと狭いとこに(笑)けだまちゃんがホリホリしてる姿が目に浮かぶと可愛らしい(*^^*)

    うちの子はケージと壁の隙間がお好みです(笑)もう一人は段ボールの中(>_<)

    小さな隙間見つけて遊ぶの大好きですよね~

    返信削除
    返信
    1. かいぽんさん。ホントみんな狭くて小さいところに入り込むのが大好きですねよ(^_-)
      ちなみにけだまはキッチンマットや座布団の下が大好きなんです。
      お陰さまで最近、きれいに広がったマットを使う機会が減ってしまいました(笑)!

      削除