2012年4月12日木曜日

おたま、コレクターへの道

とにかくおもちゃを収集しては部屋の隅に持っていくけだま。
今日はこっち!
そのけだまの行動を見習うかのように…。
お手てにフィット!
最近、おたまにもその傾向が見え隠れしてきました。
さて、どうしようかな?
おたまが今ご執心なのは、
お正月の鏡餅についていた飾りのだいだい。
よいしょ!
どうやら持っていきたい場所があるようです。
ちゃんと捕まえて…!
まだ前足捕獲がたどたどしいため、
いつもの倍以上の神経と集中力を総動員しています。

おりゃぁ!
あ~あ…、女の子なのにそんなに踏ん張って(*/ω\*)。
だいだい、逃げちゃダメ!
どうやら丸くてツルツルのだいだいは
ちょっと手ごわいらしく、何度か滑らせています。

もう離さないから!
こんなに集中しているおたまの様子は見たことがありません。
もう少し…。
苦労に苦労を重ねて数分後、
ようやくコタツの中に持っていきました。
おたま、まだまだこれからだね
収集家としての貫録を背中でたっぷり語るけだま。
おたまの成長を静かに見守っています。

いや、そんなにいろいろなものを持ち去られると困るヒトがいることも
是非わすれないでね。

2 件のコメント:

  1. おたまちゃんの足の開き具合で、どれだけ頑張っているかがよ~~~~~く判りました!!!!きっと、本当に必死に、一生懸命捕獲に取り組んでいたんでしょうね。最後はこたつの中に持っていけてよかったね♪だいだいは、おたまちゃんの宝物なんだね~。

    返信削除
    返信
    1. ななママさん
      おたまがここまで集中してだいだいを運ぶ姿、私も初めて見ました!
      普段なら丸いものは転がして遊ぶ方が大好きなんです♪

      また、足の踏み場の注意ポイントが増えてしまいました(笑)

      削除