2012年4月11日水曜日

歯磨きガム噛む

 ある日突然、
我が家に歯磨きガムがやってきました。

たまには健康的に予防行為をしてみましょう。
ん?正体不明なおやつだな。
 まずは年功序列でけだまにガムを差し出します。
がぶっ!

感触はいいようです。
もっと奥までカプカプ…!
珍しくほっぺが変形するまで噛み続けています。
ですがすぐに飽きてしまったようで、
おたまに譲ます。

おたまにあげるよ。
興味津々のおたまは少しずつガムに接触していきます。
あたしもカプッ!

だんだんダイナミックに噛みついてきます。

持っていきたーい!
   だんだん本気モードになってきました!

こっちでゆっくり頂きまーす♪
けだまよりもガムを気に入ったおたまは
独り占めのごとく秘密基地へともっていってしまいました。
ぼくはおいしいパパイヤとレーズンがいいな
 一方、甘党けだま。
レーズンやドライフルーツに思いを寄せながら毛繕いの最中。
今度はけだまも飽きないでガムを噛んでね。


4 件のコメント:

  1. グリニーズの歯磨き、うちも以前は使っていたのですが、ななちゃんのアレルギーが判ってからは使用を中止しました。あれを食べるだけで嘔吐してしまうので、恐らく原材料にななちゃんにとってのNG成分があるのかと。
    けだまちゃんはパパイヤとレーズン食べるのね。ななちゃんは、ドライフルーツは食べないので(その代わり生もの欲しがりますが)、フェレトって本当に個体差があるなーと思います。

    返信削除
    返信
    1. ななママさん、こんにちは!
      いろいろな子の好みやアレルギーをあちらこちらで聞き及び、
      私もいつも参考になっています。
      同じフェレットでも個体差の大きさにびっくりしています。
      今のところ、けだまにもおたまにもアレルギー等の症状は見られず、
      ドライフルーツのおやつに定着しました♪
      歯磨きガムはたまたま入手に至ったもので、今後継続使用となるか否か、
      本人たちと相談してみますw

      削除
  2. ガムは噛みちぎれない感じですか?
    歯磨きがうまくなくて試したいので、フェレットにはどうかお聞きしたいです。
    歯磨きになるとうたい文句のオモチャは噛んで楽しんでるけれど犬用なので奥歯は無理みたいです。

    返信削除
    返信
    1. ととさん。
      うちのコ達は噛みちぎって食べてしまったようです。
      気が付いたらちっちゃな欠片だけが残っていました。
      FBのお友達の方から、最初から砕かれたものが売っていること、嗜好性も高い事を伺いました。
      ハクちゃんにも試食してもらってみてもいいかもしれません(*^_^*)

      削除