2012年4月9日月曜日

デリケートけだま

ここ数日、少々体調がすぐれなかったけだま。
ストレスがあったのか、ちょっとお腹を壊していました。
脱出ー!
 整腸剤やフルーツザイムを急きょ取り寄せ…。
ちょっと安静に見守る日々が続きました。

一人はつまんないけど
何かを感じていたのか、
おたまもけだまへの奇襲攻撃を控えている様子。
新しい袋♪
 そんなけだまも、少しずつ元気になってきました。
うん○の状態も戻り始めて、ケージから出て遊びだします。

元気になった!?
おたまもけだまにじゃれ始めます♪
抑え込み!
 珍しくけだまがタックルです!
タックル返し!
おたまも負けてはいませんが…。
負けるかぁー!!!
 数日ぶりに見たバトルごっこ。
もっと遊ぼうよー
しかしながら、けだまの電池切れの時間はまだ早いようです。
 一旦体調を崩したら、快気に至るまでも少しずつの過程が必要。

ちょっと休もうかな?
本調子までもう少しおやすみしたい様子のけだま。
あと少しでお出かけシーズン。
焦らず元気になっていこうね。

4 件のコメント:

  1. けだまちゃん調子はいかがですか?
    まだ少し怠そうですが、遊びはじめてくれると一安心。
    フルーツザイムは効果ありましたか?
    おたまちゃんも子供ながらにしんどいんだなぁ。って思ったんでしょうね。
    ハクもだいぶ落ち着いてきました。やっぱり電池切れは早いです。

    返信削除
    返信
    1. ととさん、ありがとうございます(*^^*)!
      数日でお腹の調子が戻り今では元気です♪
      フルーツザイムも手探りでネットを調べて購入しましたが、
      けだまにもおたまにも合っていたようです。
      毎日の積み重ねで続けたいと思います。
      しかし、今回のことで色々と学ぶことが多々ありました。

      ハクちゃんも落ち着いてきて良かったです!

      削除
  2. けだまちゃん、具合悪かったのですね、可哀相に。小さい体ですから、一旦具合が悪くなると、すぐに体重が減少してしまいますものね… 我家もとにかく、体重を減らさないように、ななちゃんがご飯を食べてくれることを祈り、毎日こまめに食餌にしています。けだまちゃん、早く本調子に戻りますように!!!!!

    返信削除
    返信
    1. ななママさん。ありがとうございます♪
      人間とは違い言葉を語ることのないフェレット。
      今は元気になってくれましたが、
      皆さまの温かい気持ちがけだまにも通じたのだと感謝しています。

      ななちゃんも元気にご飯を食べてくれるといいですね♪
      私もけだまもおたまもななちゃんの「元気」を祈っています!

      削除