2012年4月6日金曜日

一本釣り

我が家にいるワンコパペット。
以前はけだまの八つ当たりに遭っている記事を載せましたが…。
遊んでくれるの?
 実はおたまにもちょっと攻撃されてしまいます。
あなた、煩いの!!
 このワンコパペット。
手を口の中に入れて、中の仕掛けを押すと
「ピィィッ♪」と音が鳴ります。
おたまはその音が嫌いなのか、
遠くで音が鳴っても近寄ってきてパペットに襲い掛かります。
まだ鳴くのねっ!
 狙いを定め…。
おりゃっ!!!
 飛びつきます!
鳴くなぁ~
 持ち上げても離れません…。
このー!
 さらに踏ん張りながら噛みつきます。
ぴーぴー鳴いちゃだめよ
 パペットがヒトの手を離れても、なおかつ攻撃します。
ふう、疲れた
けだまよりも音に敏感なおたま。
パペットを撤収しても、
しばらくの間、おひげピンピン&しっぽバクハツのご様子でした。



4 件のコメント:

  1. すごい尻尾爆発!
    元気ですね~(^^)
    パペットけだまちゃんにもおたまちゃんにも嫌われてるのかしら?

    返信削除
    返信
    1. ととさん。パペットは嫌われているのか好かれているのか未だ不明なんですw。
      ある時は抱っこしているし、またある時は噛みついて捻じってるし(^_^;)。

      いい遊び相手ではあると思われますわ(多分)。

      削除
  2. すごいシッポ!!!タワシッポですね(笑)
    ななちゃんも音に敏感で、未だにパパのくしゃみが聞こえるとバタバタ走り回って逃げています(笑)

    返信削除
    返信
    1. ななママさん。「うーっ」とか言いながらのタワシッポでした。
      けだまに比べると相当音に敏感なようですw。

      パパのくしゃみ…、こればっかりは止められないですよねぇ。
      ななちゃん、ちょっと我慢してあげてね(笑)!

      削除