2012年4月3日火曜日

おやつのあとで!

「けだま、キャベツだよ~!」
晩ごはんでキャベツを使用する時、
けだまには至宝のおやつが現れます。
えっ!キャベツ!
 「キャベツ」の単語に敏感です。
はむっ!
 キャベツの切れ端を勢いよくゲット!

むしゃむしゃ…。
 まさに息をつかず一気に食べます。
その表情はもはや無心の領域に…。
あれ?どうしてけだまおにいちゃんは探してくれないの?
ずっとこたつの中に潜んでいたおたま。
けだまがなかなか現れないので様子を見に出てきました。
おたま「わたしも食べてみていい?」
キャベツに夢中になっているけだまを誘いに来たおたま。
あまりに美味しそうに食べているけだまを見て、
ちょっとキャベツに興味がでてきたようです。

ところが・・・。
がしぃっ!
けだまの前足ガード炸裂。
おたまにキャベツを持って行かれるのを防ぎました。
おたま「…、食いしん坊。」
 さすがのおたまもちょっと引き気味です。
おたま「もういいよ、ゆっくり食べてね」
 さらにガードを加えるけだまに、もはや固まりついたおたま。
けだまが満足するのを待つしかないと悟ったようです。
おたま「ずっと待ってたんだから!」
けだま「ごめん、つい夢中で食べちゃって…」
バトルごっこを随分と待たされたおたまはご立腹。
かなり長い間追いかけっこが行われていました。

2 件のコメント:

  1. ナイスガード、けだまちゃん‼
    引き気味のおたまちゃんに笑ってしまいました(^○^)
    キャベツが一番好きなオヤツなのかしら?

    返信削除
    返信
    1. ととさん、けだまのこの流れるようなガード、見ていた私も苦笑です(笑)!

      いつも強気なおたまも茫然でした。
      おやつではキャベツとレーズン、パパイヤのドライフルーツがお気に入りです♪

      削除